川崎インドアゴルフ練習場&MyFit 米LPGA公認のゴルフシミュレーターGDRを全台採用。一人ひとりにフィットしたトレーニングジム

ゴルフ
Facebook
Twitter
MyFit
Facebook
Twitter
YouTube
WEB入会
お問い合わせ
tel:044-400-7744
tel:044-400-7722
  • ゴルフ
  • Facebook
  • Twitter
  • MyFit
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

BLOG

自宅で出来るトレーニング お腹③

2020.04.22

③ニートゥーチェスト(下腹部)

 

腰が浮かないように行っていきましょう。

10~15回2セットを目安に行いましょう。

自宅で出来るゴルフの為のトレーニング①

2020.04.22

①ヒップリフト(腰・お尻・太ももの後ろ)

   

最初は両足床についた状態でお尻を持ち上げます。

楽になったら、片足を反対の腿の上に乗せて行いましょう。

体が真っすぐになるまでお尻を持ち上げます。

15回~20回2セットを目安に行いましょう。

自宅で出来るトレーニング お腹②

2020.04.15

②クランチ

  

ポイントは腰を浮かせず、体を丸め込む事です。

余裕があれば、脚を上げて行ってみましょう。

自宅で出来るトレーニング お腹①

2020.04.14

①プランク

★余裕があれば、膝をつかずに行いましょう。

ポイントはおへその位置が下がらないように、常に体を

真っすぐの状態にキープする事です。

30秒~1分を2~3セット行ってみましょう。

トレーニングツール③BOSU

2020.01.29

今回のトレーニングツール紹介は「BOSU」です。

バランスボールより安全性が高く、これを使ってスクワットや腕立て伏せを

行うと、より効果的にトレーニングが出来ます。

また不安定な部分を使って様々な動きをする事で、体幹全体の強化にも

繋がる大変おススメのツールです。

  

ぜひMyFitにてお試しください。

自分の体を変えたい方へ

2020.01.05

現在、世の中には様々なダイエット方法が紹介されています。

テレビ番組では、多くのタレントが「~ダイエット」にチャレンジし、

短期間で一定の効果がほとんど出ています。

何故効果が出ているのか?

それは・・・「~ダイエット」を継続することで、短期間であれ

彼らの「生活習慣が変わった」からです。

よってその習慣をやめれば元に戻るし、続ければ一定の効果は得られると思います。

自分の体を変えたい方は、何でもよいので「生活習慣」を変えて継続してみましょう。

その中で、多くの方には一定の期間で良いので、「運動」を取り入れていただければ

幸いです。

ソース画像を表示

2020年になりました!

2020.01.01

2020年、オリンピックイヤーの幕開けです。

年の始まりに気持ちを新たに、運動を始める方も多いでしょう。

そんな皆さんには、まず何とか1年間は頑張って欲しいと思います。

運動は「継続」してこそ効果が出ます。週2回程度で長く続けてみましょう。

今まで運動をしたことがない方も、年の初めのこの時期に、自分の体の為に

一歩踏み出して運動を始めることをお勧めします。

MyFitも年始のキャンペーンを行ってます。

お近くの方はぜひ1度足をお運びください。

Let’s Start Training!!

 

トレーニングツール②バランスディスク

2019.12.11

今回のトレーニングツール紹介は「バランスディスク」です。

バランス能力の向上や、体幹トレーニングのツールとして大変効果的なアイテムです。

また、前回ご紹介したバランスボールに比べ小さいアイテムなので、保管に邪魔にならず、

片方ずつのトレーニングが出来、左右バランスよくトレーニングすることが出来ます。

   

ぜひMyFitの施設でトレーニングを行ってみましょう!

トレーニングツール①バランスボール

2019.12.08

フィットネス施設MyFitにあるトレーニングツールのご紹介です。

今回はバランスボールです。

家にお持ちの方で、全然使ってない方も多々いらっしゃると思います。

基本的にはバランス能力を養ったり、体幹トレーニングに活用します。

   

    

家に眠っている方はぜひ取り入れてみて下さい。

MyFitならいつでもトレーニングが出来ますよ!

新しいトレーニングツールをご用意しました!

2019.11.08

11月よりジム内に新たなツールをご用意しました。

①ウェーブリング

様々なストレッチのサポートが出来て、柔軟性の向上に役立ちます。

また、体幹トレーニングや体のほぐしにも使えます。

②フレックスクッション

クッションに座ってストレッチすることで、骨盤が前傾しやすくなり、

股関節周りのストレッチに大変効果的です。

      

MyFitでトレーニングを始めてみませんか?